Hanada24’s blog

花田彬弘です。いろいろなことを書きたいと思ってます!

花田彬弘の見聞録③

どうも花田彬弘です。
 
 
緊急事態宣言があけて半月ほど経ちましたね。
 
 
なかなか通常の生活に戻るのはまだまだ時間がかかりそうですが、
世間はもう大丈夫の雰囲気なような感じですね。
 
 
ただ脅威はなくなってないので、これからは自己管理が大切になってくると思います。
 
 
そんな中、やっと給付金の申請書がうちにも届きました!
 
 
中を見て驚愕。。
 
いやいや無駄でしょwww
 
間違えてチェックしそうになるし、仮に本当に必要なくてチェックしたとしても、送る側も面倒だし
選定する側も手間。
 
何考えてるのってことするのほんと上手ww
 
ある意味天才。
 
そもそも税金なんですから、国民の気持ちを逆なでするような行為はやめてほしいですね。
 
皆さん、申請する際は十分に気を付けてくださいね。